2014年1月6日月曜日

楽しく、楽しく。

新年最初のレッスン。

今月からワルツも始まりました。

新年のあいさつのあと、ストレッチ。

はじめはブルース。

続いてジルバ。

昨年と同じ要領で最初の一時間は始まりました。


休憩を挟んで、待望のワルツです。といってもほんのさわりだけです。

基本的なライズ&ロアのことや3拍子であることなどを話したあと、

クローズドチェンジ、ナチュラルターン、クローズドチェンジ、リバースターンを2回繰り返しました。

これだけでしたが、なかなかうまくいきません。

やはり角度がちがったり、足型がうまく飲み込めなかったりで、
ざわめきながらいろいろやっていました。

前途が思いやられる感じではありますが、みな最初はそうなのです。

ま、楽しくやっていきましょう。先は長いのですから。楽しく、楽しく。

0 件のコメント:

コメントを投稿