2014年7月7日月曜日

いろんなことがある?!

いつもの会場で。

今日の参加者は男性10名、女性は11名。


はじめはいつものブルースからです。

クオーターターン、ナチュラルターン、リバースターンに加えて、ナチュラルターンピボットターンなどが入り、繰り返しながら一周するという感じです。


次は、ジルバ

ジルバの一連のステップのおわりのところに新しいのを入れた。名前はわかりませんけどちょっと変化がつき面白いものになってきました。


続いてワルツ。

・予備歩から
・ナチュラルターン  
・クローズドチェンジ 
・リバースターン    
・ホイスク、シャッセ、ナチュラルターン
・オープンインピタスターン
・ウイーブ
・ナチュラルターン
・ナチュラルスピンターン

まで。以下繰り返し。

・オープンインピタスターン
・ウイーブ

のところでおかしなことになっている。

でも、まあ、きょうも楽しくやっています。


休憩のあと、最後はルンバです。

オープンヒップツイスト、ファン、ニューヨーク3回、スポットターン、ナチュラルトップまでのところに新しいステップが入ってきました。


きょうも賑やかで楽しいレッスンでしたが、はじまる前にちょっとトラブルがありました。

一種のいじめで、早い時期に芽を摘むほうがいい。
開始時間前に「苦情」のあったことをやんわりと当事者に確認したら、激しく反応した。

「やめる」と言いだしプイっと帰ってしまった。

ここまでの反応とは驚いた。まあ、いろんなことがあるのだ。


関連参照:
社交ダンスを始めるには

0 件のコメント:

コメントを投稿