2015年1月5日月曜日

時間切れ。続きはまた。

前回年末に見学に来ていた女性が早々に入会した。


今日も男性10名、女性はその新入会の女性も加わり10名の参加である。

女性は昨年末からでは2人退会、2人入会したことになる。

サークル活動にこの出入り・新陳代謝はつきものなのだ。


さて、はじめにタンゴ

ツーウオーク、リンク、クローズドプロムナード、バックコルテ、オープンリバースターン、リンク、プロムナードロターン、ロック&リバースターンの456、リンク、クローズドプロムナード、ファイブステップ~PPまでを何度か練習したのち

プロムナードリンク、オーバースウエイ、ドラッグ~PP

まで行く。

なかなか上手くいかない組もあるし、なんとか形を作っているペアもある。

なにせ、すべてほとんど初めてなのだから仕方ない。


休憩の後も、少しタンゴをおさらいする。


後半は、ルンバ

オープンヒップツイスト、ファン、ホッケイスティック、ニューヨーク3回、スポットターン、ベーシックムーブメント、ナチュラルトップ、クローズドヒップツイスト、ファンからアレマーナ、ハンドツーハンド3回、スポットターン、スリースリーズ、アレマーナまで進み

これにスライディング・ドア-ズが加わる。


このスリースリーと最後のスライディング・ドア-ズをなんども繰り返し練習する。
なかなかスムーズにはいかない。

いつもながら、根気よく教えていただくのだが、時間切れ。

また次回やりましょう。今日も楽しうございました!

関連参照:
社交ダンスを始めるには

0 件のコメント:

コメントを投稿