2015年2月16日月曜日

全員参加の運営めざして

男性が10名、女性は10名の参加でした。


さて、はじめにタンゴ

ツーウオーク、リンク、クローズドプロムナード、バックコルテ、オープンリバースターン、リンク、プロムナードロターン、ロック&リバースターンの456、リンク、クローズドプロムナード、ファイブステップ~PP、プロムナードリンク、オーバースウエイ、ドラッグ~PP、チェイス、シャッセ、リンクまで。

ここに今日、ツイストターンを加えました。

このステップを何回か相手を変え、踊ります。

やっていく内にだんだんできるようになります。

こんなに丁寧に教えてもらえてメンバーは幸せです。この時期のこの丁寧なレッスン。体に記憶していく繰り返しの練習が大切だと思います。


後半の時間は、ルンバ

オープンヒップツイスト、ファン、ホッケイスティック、ニューヨーク3回、スポットターン、ベーシックムーブメント、ナチュラルトップ、クローズドヒップツイスト、ファンからアレマーナ、ハンドツーハンド3回、スポットターン、スリースリーズ、アレマーナ、スライディング・ドア-ズまで。

スリースリーズ、アレマーナ、スライディング・ドア-ズのあたりがむずかしいらしく何度もやってみる。

というわけで、今日もあっという間に時間となりました。

今日も楽しうございました!
-----  ---  ---  ---  ---  ---
このレッスンの前に初めてミーティングを持ちました。
昨年のパーティの反省やらを加えてさまざまな意見が出されました。
これで「みんなのサークル」が出来上がり、当事者意識を全員がもち、
全員参加型の運営ができるのではないでしょうか。
よかったと思うのです。


関連参照:
社交ダンスを始めるには

0 件のコメント:

コメントを投稿