2014年5月26日月曜日

だんだん良くなる

いつもの会場で。

参加者は男性10名、女性も10名。


今日はブルースからです。

クオーターターン、ナチュラルターン、リバースターンに加えて、ナチュラルターンピボットなどが入り繰り返しながら一周するという感じです。


続いて、ジルバ

だいぶ慣れて踊れるようになってきました。

これはパーティなどでも使えるのでしっかり覚えたいですね。


続いて、ワルツです。

・予備歩から
・ナチュラルターン  
・クローズドチェンジ 
・リバースターン    
・ホイスク、シャッセ、ナチュラルターン
・オープンインピタスターン
・ウイーブ
・ナチュラルターン

と変更しました。あとは、前のと同じです。


パーティを意識しています。


休憩のあと、後半はルンバです。

オープンヒップツイスト、ファン、ニューヨーク3回、スポットターン、ナチュラルトップまでです。

ルンバはむずかしい。とくに女性はステップがいろいろあり忙しい。

慣れるまでにちょっと時間がかかるかも知れませんね。



関連参照:
社交ダンスを始めるには



0 件のコメント:

コメントを投稿