2015年6月1日月曜日

まだまだです。

会場はホームグランドに戻って、男性9人、女性が10人参加していました。

これまでやってきたワルツから。

いくつかもポイントに触れながら何度か繰り返す。

ナチュラルターンとリバースターンの向き、ウイーブやバックウイスクでの女性の送り出し。レフトウイスクやダブルターニングロックなど。

終わって、今度はタンゴ。なんどかやってきていますが当然チェイスなどはまだまだ研究の余地がたくさんあります。

後半に入ってから、ルンバ。だいぶできるようにはなってきましたがまだまだです。

終わってから、年末予定されているパーティのことについてちょっと話す。

いいプランを立ててしっかりやっていかねばならない。来週にはスペース取りが必要になってもくる。

しっかりとした考え方をもってリードしていかないといけない。



関連参照:動画で見るダンス
ワルツの基本ステップ  
ワルツ 中級 ステップ  
プロ/ワルツ・Figure付き動画 
世界チャンピオンのダンスを見よう    

●基本的なこと
社交ダンスを始めるには


0 件のコメント:

コメントを投稿