2016年5月9日月曜日

楽しく講習会ー1

社交ダンス講習会を開催しました。

市の広報紙にお知らせを載せましたが何人来るか?

ちょっと心配していましたが、
結果は男性が5名、女性が1名の参加がありました。

全く初めての人が2人、あとの人は多少の経験があるようです。

ですが、全体として「はじめての人」向けのプログラムで講習を実施しました。

いつもの人数に新参加者ですから、すごい人数となりました。

はじめにリズム感などを呼び覚ますようにマンボから。

ベーシック、ハーフ、ベーシック、フルターンの順です。はじめてにしては結構ついて来ます。

適当に休憩を入れながら、次にブルースを全員で踊りました。

これも途中でチェックバックなどを入れ変化を付けました。

今日は、新参加者が対象用なのですが、
現メンバーにも登場する機会をつくり、前のワルツのバージョンを少し後半に踊りました。

何人が残り、新加入してくるか?これも楽しみなところなのです。


関連参照:

動画で見る
ワルツの基本・初級編
タンゴの基本ステップ
サンバの基本ステップ


基本的なこと
社交ダンスを始めるには

0 件のコメント:

コメントを投稿