2016年5月16日月曜日

楽しく講習会ー2

社交ダンス講習会の2回目を開催しました。

そして、結果的に男性が5名、女性が1名の入会がありました。

前回と同じ「はじめての人」向けのプログラムでの講習を今日も実施しました。

いつもの人数に新加入者の、すごい人数となりました。

数えてみたら26人いました。

ちょうど、男女とも13名でした。


今日も、はじめにリズム感や踊るイメージをつくるためにマンボからです。

ベーシック、ハーフ、ベーシック、フルターンの順です。きょうはこれにニューヨークを加えました。

適当に休憩を入れながら、次にブルースを全員で踊りました。

これも途中でチェックバックなどを入れ変化を付けました。

これに加えて欲張って、ジルバを少しやりました。

最後に現メンバーにも登場する機会をつくり、いまのワルツのバージョンを少し後半に踊りました。




関連参照:

動画で見る
ワルツの基本・初級編
タンゴの基本ステップ
サンバの基本ステップ
ジルバの基本ステップ

0 件のコメント:

コメントを投稿