2017年2月6日月曜日

ミーティングのちレッスン


レッスンの前に毎年恒例となっている「ミーティング」をやりました。

1年のいろんな問題を話し合うのだ。

会議室が取れなかったので、レッスン会場で、時間前1時間を利用して実施。

参加は今日は、女性は11名、男性が13名。予定した時間で討議を終えた。


レッスンに入り、女性が一人増え12名に。

まずは、スロー・フォックストロットから。

フェザーステップ、リバースターン、スリーステップ、ナチュラルターン、オープンインピタスターン、ウイーブのあと、

リバース・ウエーブの4歩、ウイーブ、リバースウエーブ

と続く。

このリバース・ウエーブの4歩、ウイーブ、リバースウエーブがなかなかはじめてでみなうまくいかない。

ステップをどうとるのか戸惑っているのが何組か見られた。

後半は全部、ルンバだった。

オープンヒップツイスト~ファン、ホッキースティック、ニューヨーク、スポットターン、ベーシックムーブメント、ナチュラルトップ、クローズド・ヒップ・ツイスト~ファン、フェンシング、、ニューヨーク、アンダーアームターン、ハンド・ツー・ハンド~カール、アイーダ~キューバンロック、スポットターン、スリーアレマーナ、クローズド・ヒップ・ツイスト~ファン、ロープスピニング、オープニングアウト

まで。ルンバも楽しくなってきた。

約30人ぐらいの大世帯となってきましたが、楽しくやっていけたら最高!ですね。

関連参照:

動画で見る
スロー・フォックストロット
スローフォックストロット 初級

ルンバ
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿