2017年7月10日月曜日

ダンスの楽しさ


外は真夏の35℃。先週はお休みだった。

今日から、あたらしいワルツ。

その前にメンバーからリクエストの前月までのタンゴの復習をします。

ツーウオーク、リンク、クローズドプロムナード、バックコルテ、オープンリバースターン、リンク、プロムナードロターン、ロック&リバースターンの456、リンク、クローズドプロムナード、ファイブステップ~PP、プロムナードリンク、オーバースウエイ、ドラッグ~PP、チェイス、シャッセ、リンク、ツイストターン、クローズドプロムナードまで。

これを、全員が踊りました。

さて、ワルツです。

ナチュラルターン、オーバーターン、ターニングロック~PP,ウイーブ~PP、オープンナチュラル、ランニングフィニッシュ~ナチュラルターン

まで。

いくつかメンバーには新しいステップがあったようだ。

オープンナチュラル、ランニングフィニッシュ~ナチュラルターン


のところで時間をさいた。

オーバーターン、ターニングロック~PPのところも、次のウイーブ~PPもかんたんなようでなかなかふたりで息が合うまでにはまだまだ。

以前やったことがある、というひともいます。

また、先輩アシスタントはみな知っているようだった。


いつも思うのですが、ダンスの面白さの中にはいろいろなものがあります。

多少難しいもの、派手で目立つフィガーのものなども緊張感があって楽しい。

また、これをふたりで踊れたときの心地よさも楽しさのひとつではないでしょうか。


これから、ワルツは3ヶ月。

ああでもないこうでもない、とか言いつつ、楽しくやっていくことになります。


後半はルンバ

オープンヒップツイスト、ファン、ホッケイスティック、ニューヨーク3回、スポットターン、ベーシックムーブメント、ナチュラルトップ、クローズドヒップツイスト、ファン、アレマーナ、ハンドツーハンド3回、スポットターン、スリースリーズ、アレマーナ、スライディング・ドア-ズ、アレマーナ、ロープスプニング、ショルダー・ツー・ショルダー。

まで。

見学に来たいと電話がありました。でも、来ませんでした。

もう、別に、期待しないようにしようと思う。せっかく準備し、資料も作ったりしておいたのですが、残念です。気分が滅入る自分がいやだ。

信じてはいけない。相手は気まぐれなのだ。軽く考えるようにしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿