2017年7月17日月曜日

自由練習の成果


外は相変わらずの夏日。

30℃ははるかに越えている。

冷房を入れて、早出の人たちと踊る。結構、これがいい時間になっているはずだ。

さて、レッスンの時間なのだが、前月までのタンゴの復習をする。今日は2周目。

これを、今日も全員が踊りました。


さて、ワルツです。

ナチュラルターン、オーバーターン、ターニングロック~PP,ウイーブ~PP、オープンナチュラル、ランニングフィニッシュ~ナチュラルターン

に続いて

スピンターン、ターニングロック、レフトウイスク、スタンディングスピン~PP、シャッセ、クイックオープンリバース、シャッセ、ナチュラルターン

ときました。

・オープンナチュラル、ランニングフィニッシュ~ナチュラルターンのところ
・レフトウイスク、スタンディングスピン~PPのところ
・クイックオープンリバース、シャッセ、ナチュラルターン

のあたりを入念に何回か繰り返した。

冒頭のオーバーターン、ターニングロック~PPのところも、本当はまだまだうまくいかないようだった。

私には、

シャッセ、クイックオープンリバース、シャッセ、ナチュラルターン

のところのタイミングがどうもしっくりこなかったのでなんどかやり直した。

自由練習の成果は十分に生かされていると思われます。

後半はルンバ

オープンヒップツイスト、ファン、ホッケイスティック、ニューヨーク3回、スポットターン、ベーシックムーブメント、ナチュラルトップ、クローズドヒップツイスト、ファン、アレマーナ、ハンドツーハンド3回、スポットターン、スリースリーズ、アレマーナ、スライディング・ドア-ズ、アレマーナ、

あたりまでだろうか

いつも楽しくやって、あっという間に終わります。きょうもそうでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿