2016年4月4日月曜日

楽しうございました。

いつもの時間、いつものホールでのレッスン。

今月からまた、女性が2名新加入

なので、皆にあらためて紹介する。

結果、男性が9名、女性が13名、計22名の陣容になっている。


早速、まずはワルツから。

ナチュラルターン、オーバーターン、ターニング・ロック、ウイーブ、フォワードロック、ライトランジ、リバース・ピボット、シャッセ・ツー・ライト、アウトサイドチェンジ、ナチュラルスピンターン(アンダーターン)、リバースターン、ホイスク~シャッセ、ナチュラルスピンターン、ターニングロック、レフトウイスク、スタンディングスピン~PP、オーバー・スェイ~PP、オーバースウエイ、カーブドフェザー、オープンインピタス、シャッセ、クイックオープンリバース、ホバー、セイムフットランジ、デベロペ、オープンテレマークまで。

先生にはいくつものポイントを挙げて個別に具体的に教えて頂いている。


いつも、メンバーには言っているのだが、

「こんなに親切に丁寧に教えてくれる先生は、まずいない」のです。

サークル内では、甘えすぎずに、わからないところは自然とみな聞くような雰囲気が出来ている。
これはとてもいいことだと思う。

また、このアマルガメーションはシンプルだけどおもしろいものになっているのです。


後半はサンバ

ベーシック・ムーブメント、サンバ・ホイスク、プロムナード・サンバ・ウオーク、シャドーボタホゴ、トラベリングボルタ、ボルタ、スポットターン、サンバホイスク

まで。ラテンも楽しめるようになってきた。

いつものように楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。本日も楽しうございました。


関連参照:動画で見る
ワルツの基本・初級編
サンバの基本ステップ

基本的なこと
社交ダンスを始めるには

0 件のコメント:

コメントを投稿