2018年5月28日月曜日

男性ふたり入会

まずは、ワルツから。

ルーティンは前週と同じ。

途中の

ハイホバー、セイムフットランジ、デベロぺ、セイムフットランジ

のあたりが、やはりむずかしそうなので、重点的になんども練習する。

むずかしいところは、おもしろいところでもあるのだ。

前週に指摘された右手の問題は徹底的に自分で管理した。

すると、その問題はなくなったようで、
指摘してくれた方からも、問題なし、と言われた。


ところが

1>ライトランジの際に少し顔が被っているようだ、という指摘があった。
2>目線がやはり甘い。下を向いている瞬間がある。

あらたな指摘があった。

くせになっている。だから徹底的に直さないといけない。

しばらくはこの2点に絞って修正して行こうと思う。

後半は、サンバ。今回は時間をしっかりとっていけた。

ベーシック・ムーブメント、サンバ・ホイスク、プロムナード・サンバ・ウオーク、シャドーボタホゴ、トラベリング・ボルタ、ボルタ・スポット・ターン、サンバ・ホイスク → オープンPP、プロムナード・ラン、サンバ・ウィスク
 

その先まで進んだようだが、ルーティンはわからない。

本日の参加者は、先週と同じで男性8名、女性12名 でした。

見学に、男性が二人来ていて、ふたりとも入会の意志を表明。

来月からくるようだ。


関連参照: 
動画で見る
ワルツの基本・初級編
サンバの基本ステップ


0 件のコメント:

コメントを投稿