2017年3月6日月曜日

むずかしいステップにも挑戦

自由練習でもワルツとスローの復習をする。

だいたい同じメンバーが、自由練習にはやってくる。

レッスンの時間になる。

最初に、ワルツの復習から。2回ほどやる。

さて、スロー・フォックストロット

フェザーステップ、リバースターン、スリーステップ、ナチュラルターン、オープンインピタスターン、ウイーブ、リバース・ウエーブの4歩、ウイーブ、リバースウエーブ、フェザーフィニッシュ、トップスピン、リバースターン、チェンジ・オブ・ディレクション

まできたのですが、もう少し先にすすむことになりました。

2周目は、

フェザーステップ、フォーラウエイリバース&スリップピボット、テレマーク、スロー・アウエイ・オーバー・スウエイ

です。フォーラウエイリバース&スリップピボットがきました。

大丈夫かなと思いながら見ていました。

だいぶここで時間をとり、本当に丁寧な先生の説明がありました。よかったね。


後半は、今日からチャチャチャ

ベーシック・ムーブメント、オープンヒップツイスト~ファン、ホッキースティック、ニューヨーク3回、スポットターン、ベーシック・ムーブメント、ナチュラルトップ、クローズドヒップツイスト、アレマーナ、タイムステップ、アンダーアームターン、スリーチャチャ、スポットターン

あたりまで、一気に行きました。

だんだんサマになってきたようです。


なお、今日のレッスン参加者は、女性は14名全員、男性が13名でした。


関連参照:

動画で見る

スロー・フォックストロット
スローフォックストロット 初級

チャチャチャ
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿